王子神谷齋藤クリニック|北区豊島の内科、消化器内科、循環器内科、小児科

〒114-0003 東京都北区豊島8丁目24-4

MENUCLOSE
  • HOME
  • オンライン診療
オンライン診療

オンライン診療開始について

王子神谷齋藤クリニックでは、2020年5月1日より、オンライン診療を開始いたしました。
オンライン診療とは、スマートフォンやパソコンなどの通話による診療方法です。この方法により診察から会計までできるため、仕事・育児・介護などで忙しい方も時間や場所に関係なく、医療サービスを受けることができます。

当院のオンライン診療はLINEを利用しており、初診から対象としています。対応している内容は生活習慣病などの慢性疾患(保険診療)です。なお、ご希望の方は、あらかじめ電話にてご相談ください。

電話では、「名前・生年月日・住所・メールアドレス・症状の確認・オンライン診療の予定」をお伺いし、保険証のコピーを送っていただくようにお願いしています。もし、症状の確認の際に対面での診療が必要と判断した場合は、来院していただくことがあります。予約料はいただいておりません。

 

診療時間は10分~15分程度を想定しています。診療状況によっては、予定時刻よりも遅れることがありますので、ご了承いただければと思います。

 

また、薬局に処方箋の送付を希望される方は、指定の薬局をお申し付けください。別途、処方箋の送料84円をいただいています。診察料や送料などのお支払いは、現金書留または銀行振込になります。領収書は、指定のメールアドレス宛にお送りいたします。

担当医師 院長 齋藤 広重

齋藤 広重

2001年9月、1952年に先代齋藤重夫が北区豊島に設立した齋藤医院を継承、入院病床を閉鎖し現在の地に移転、王子神谷齋藤クリニックとして新たに開院いたしました。
先代から通算し約70年、一貫して地域に根差し、患者さま本位の健康を支える医療をモットーに日々診療に当たっております。

東京慈恵会医科大学附属病院在籍中は循環器疾患を専門に診療に従事しておりましたが、治療はまず患者さまのお話をよく伺わせていただくことにより始まるものと考えております。
東京慈恵会医科大学附属病院の医師がそれぞれの専門性を活かし、高度先進医療施設と綿密に連携し医療をご提供いたします。

LINE友達追加について

1
LINEアプリを起動して「ホーム」をタップしてください。

LINEアプリ操作方法1

2
画面右上にある「友だち追加」アイコンをタップしてください。

LINEアプリ操作方法2

3
「検索」をタップしてください。

LINEアプリ操作方法3

4
入力欄に「電話にてクリニックで伝えられたID」を入力して検索・追加してください。

【王子神谷齋藤クリニック】
を追加できたら完了です。

LINEアプリ操作方法4